TOP > みんなのギャラリー

スキマ…

2

MARCO.TA 2019-08-20 16:28:19

パッケージ画像では上手く加工してありますが(笑)、やはりボディ下部との合わせ目が目立ってしまいます。
最初からここはどうしようかと考えていましたが、少し手を入れてみました。

パテで埋めてペーパーかけてエアブラシで…となると、これはもう誰にでも出来る作業ではありません。
「組み立て簡単」が売りのこのシリーズにはちょっと合わない。
そこで、あえて「簡単」に仕上げてみました。

ボディ上部と下部の合わせ目の隙間はエポキシパテで埋めます。(タミヤのエポキシ造形パテがおススメ)
粘土状パテですので、小さなヘラとか使ってパネルの隙間に押し込みます。
はみ出したパテは水で濡らしながらヘラでこそぎ落としてください。
パテが硬化しない内に、指を水で濡らして前後に滑らせて形を整えます。

パテが硬化したら、以前紹介した要領でタッチアップします。
最後はコンパウンドで仕上げます。

ある程度仕上げにはセンスを要しますが、パテ埋めだけでもずいぶん見栄えよくなります!
ぜひお試しください。

【トピックス】 ボディ組み立てカスタマイズ雑談

もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.