TOP > みんなのギャラリー

第3号 ラジエーターグリル

0

cosmo sport 2017-10-22 23:44:06

#

cosmo sport 2017-10-22 23:44:06

第3号 ラジエーターグリルは、想像からすると
実車では、つや消しブラックかと思われますがどうですか?
つや有りでは有りませんよね?
塗装された方がいれば、アドバイスを頂けませんか?
もしかしたら、塗装は辞めた方が良いとか・・・

【トピックス】 ボンネット/トランクカスタマイズ

みんなコメント

  • kazu1919

    kazu1919

    初めまして、私も創刊号から購読しております。40年前コスモの助手席によく乗せてもらったものです。
    当時としては 飛ぶように早かったのを覚えております。
    さて、・・・ラジエーターグリルは黒かったと思います。忠実な表現をお望みなら 塗装されたらよいと思います。
    デアゴスティーニさんは、コスモのグリルは他に類をみないほどかっこいいので あえて目立つようにシルバーにしたのでしょう。こんな風になってるんだ!てのを表現したかったのでしょう。
    2017-10-24 22:00:33
  • borzoi

    borzoi

    ラジエーターラジエーターグリルは黒です、広告サンプルの模型も黒です、以前パーツの仕様に関して質問したところ、ボンネット
    のふち部分が黒に見える、と質問したところ、ボンネットに黒く塗装している部分はない、デアゴスティー二さんから回答いただきました、うそですよね、ようするに、気に入らなかったら自分で塗装しろと言うことでしょうか、塗装済みキットの意味がないように思えます、でもなんとか実車のように完成させたいと思います、で自分は、ラジエターグリルにMrカラーのメタル塗料のガンメタリックを
    塗装しました、真っ黒でなくシルバーでもなく、こすると金属ぽくなる塗料です、ちょっとおすすめかなと思います、写真ないですが、よかったら試してみてください、このパーツは、ようするに金属のメタルパーツなので、後で塗装落とすことも簡単です。

    2017-11-01 22:48:26
  • yoshi-G

    yoshi-G

    cosmo sportさん
    こんにちは。
    私はKUREブレークリンで洗浄してから、アサヒペンのメタルプライマーを吹き、
    カンペパピオのシリコンラッカースプレーつや消しブラックで塗装しました。
    以前にSL(C62)を作成したときに使用したものです。
    やはり顏がちょっと引き締まった感じになりますね。
    ご参考になれば幸いです。
    2017-11-04 21:52:54
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.