前進あるのみ

3

クロアンドシロ 2018-01-02 15:44:11

クロアンドシロ 2018-01-02 15:44:11

皆様新年おめでとうございます。

義母の入退院で、落ち着かぬ年明けではありましたが、
今年も頑張りたいと、心一新頑張りました。
小物は良いですね!仕上がりが速く愉しいです。

キルターを使いこなすことは、今回は辞めます。熟練しないと、私には、無理かな?

【トピックス】 暮らしの雑貨ソーイング

  • PLUMERIA

    PLUMERIA

    2018-01-04 14:46:50 私もこの2-3日58号から62号まで何回も眺めては頭にイメージを
    植え付けようと頑張っています。
    今日あたり、きちんとしつけをかけたら直線部分はミシンでいけるかな? って
    気になってきました。

    とはいえ、3パーツのうちの一つ目の線をぼつぼつ書いている段階です。
    失敗したくないから、急がずやっていこうかな。

    クロアンドシロさんの作品へのコメントになってないですね。(T_T)
  • ぽこりん(*''*)

    ぽこりん(*''*)

    2018-01-05 18:32:24 可愛いバケツ型の小物入れの作成、一番乗りですね。
    キルターとはキルティングの事ですか。
    それともキルティングする時の道具の事なのですか。と初心者なので何も分からずすみません。私は小物作りよりもマルチカバーのアップリケにあんなにはまっていたのにキルティングの段階になったら、難しくてヤル気ゼロです。とりあえず、ミニバケツを仕上げてから考えます。
  • PLUMERIA

    PLUMERIA

    2018-01-11 10:54:30 これはキルトにかかるのに大きな不安を感じている皆様への提案です。

    あのね、もし、もしもよ・・・
    キルト綿をいれて、キルトするのがどうしてもむずかしかったら、そういう人のために
    綿なしで裏布つけるだけでもOK、という・・・
    キャシーさんの本にタヒチアン・キルトという名で紹介されている手法を、こちらでも
    紹介してくれたら良いのではないかな、と考える時があります。

    この「リバティでハンドメイド」をスタートさせた読者のなかに、キルトの経験のない人も
    いるんじゃないかな?って思います。

    30センチ四方ぐらいのものならなんとかなるかもしれないけど。
    自分が大昔、クッションカバーで入門?して、それはもう苦労したから
    ここまできて、やりかけになってしまうのは、すごくもったいない、なんとか形に
    なればいいのにね、って。

    大きなお世話! はたまた邪道な提案! だったら、ごめんなさい m(_ _)m
  • ごはん

    ごはん

    2018-01-11 20:19:11 義母さんのお世話ご苦労様です。退院してからが大変な事がありますよね。クロアンドシロさんが疲れてしまわないように、お気をつけください。で、バケツの小物入れ。いいですね。小物はスルーしてますけど。作って見ようかと思います。
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.