平常心

6

クロアンドシロ 2017-04-04 16:14:33

クロアンドシロ 2017-04-04 16:14:33

北欧の暮らし(´▽`)ノ

大きな作品、小さな作品、難しそうな作品、愉しい作品。

色々と気分を変えて、99才の介護と向き合っています。
介護の難しさと趣味の難しさ!!

だけど、2つが重なって、生きがいになってるのかも???

【トピックス】 オリジナル

  • れいくたうん

    れいくたうん

    2017-04-04 20:26:00 ヘルパーの資格持っています。
    介護は大変ですが、この作品はもっと大変そう。
    どこかでレッスンを受けていらっしゃるのですか?
    これは大きな作品ですよね、ちなみに使い道を教えてくださいませ。
  • PLUMERIA

    PLUMERIA

    2017-04-04 21:30:29 私は作品を拝見するのも大好きなのだけど、その作品を作った方が
    どんな生活をされているのだろう、と想像するのも好きなんです。

    私も現在、家から半径15分のなかで暮らしているといっても過言では
    ない生活なので、こちらのコミュニティサイトがとっても楽しみなんです。
    居ながらにして日本中の方とやりとりできるのですものね。それも
    好きな手芸を通じて・・・

    クロアンドシロさん、時には介護でお疲れになることもあるでしょうけど
    針をもってちくちくするとき、癒されてまた元気がわいてくるのでは
    ないでしょうか。

    このミニタぺはかなりアートですね。センターのサボテンは見たことあるぞ。
    守備範囲が広いですね。

    私もいつかこんなアートまで届くとイイナ (#^.^#)
  • クロアンドシロ

    クロアンドシロ

    2017-04-05 14:33:26 れいくたうんさん(*⌒▽⌒*)

    私も、この島に来たとき、ムカーシデス!
    町民皆ヘルパーと言う時代です。

    年寄りが2人居たので、資格取りました!
    今、少しだけ役に立っています。
    レッスンは受けていません。独学なので、大変ですね!それも、又、愉しいです!
  • リトルアイ

    リトルアイ

    2017-04-05 19:07:55 クロアンドシロさん、今晩は。
    私も今77歳の見守り介護中です。
    だから、心情よく分かります。
    介護という過酷な現実と相まって
    それを補うかのごとく、現実逃避の
    手段として、もう作品づくりは
    私の中で癒やしを超して生きがいに
    なって生活の一部とかしています♡
    お互いに無理しない程度に励まし合って
    フィナーレを自分なりに見いだしてゆければ
    これに勝る幸せはないですね(*^_^*)
  • ごはん

    ごはん

    2017-04-06 23:05:11 こんばんは。いつもステキな作品を楽しませて頂いてます。私がリバティを始めたのも介護の合間やら?介護の現実逃避?やら。(笑)このサイトがと~っても癒しになっています。知り合いには言えないあれこれも、ここでは書いてしまいます。で、私と同じやもっと大変なコメントを拝見したりして。私はまだマシか。なんて思ったりしてます。仕事もありますし。チクチクの時間がとっても少ないですけど地道に進めてます。来週は母を妹とリフトで車椅子のまま入れる温泉に連れて行きます。日程的に桜は諦めてましたが良さそうで。ラッキー!で。妹は父が生きているときは不義理をして哀しませていましたが、亡くなってしまいさすがに反省したようで。(笑)まぁ。色々ありますね。皆さん。チクチク。完成させましょうね。
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.