お助け質問

【全般】

るうちゃん

投稿日時:2019-08-25 01:08:34

付属の手縫い針が折れてしまった

2号のピンクッション製作中に付属の手縫い針を1本折ってしまいました。
自分が持っていた手縫い針より細い感じがするのですが、キルトのアップリケをするには細めの針を使用した方がいいのでしょうか?

【トピックス】 材料/道具

返信No.1 投稿者:パンダママ

投稿日時:2019-08-26 20:13:59

こんにちは。私も針はすぐに折ってしまいました。しかも、アップリケ用もキルティング用もどちらもです。私は手持ちに専用の針を持っていましたので、すぐに続けられましたが、もしあなたがお持ちで無いなら、手芸用品店でのご購入をおすすめします。これからベッドカバー完成まで長くかかります。針は消耗品ですから、1本では足りません。アップリケ用の針は細く、キルティング用は太くて短いです。針は縫うスピードも左右しますから、適した物をお求め下さいね

返信No.2 投稿者:ななゾンビ

投稿日時:2019-09-07 12:43:10

きっと適した針を購入した方が良いのだと思います。
でもとりあえずはあるもので代用しても良いのでは?
そのうち上手くなるに従って徐々にいろんなものを買い揃えたくなってくると思います。
私は、自分がもっと上手になって、針目や仕上がりにこだわりが出てきたときに針も使い分けていければいいかなぁーくらいにしか思ってません。笑笑
意識低いかな?すみません(^◇^;)



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑