作ってみました

【3号】

pembroke

投稿日時:2019-09-15 23:52:17

いきなり失敗

日曜日に2号、3号が日曜日に届きました。
『ゴジラをつくる』は軟らかい素材をカッターで切る作業が多くなりそうなので、切らなくてよい部分を切ってしまわないよう気をつけなくてはと思っていましまが....

切り取りではなく、下顎に口中下を接着に失敗し、歯の塗装も禿げてしまいました....。
初っぱなから失敗、パーツを買い直さないといけないなんて。

【トピックス】 組み立て

返信No.1 投稿者:DAIZILLA

投稿日時:2019-09-16 19:05:58

確かに下あごの口内歯の塗装は禿げやすいと思います。
圧着時に指に付いてきてしまいますね。
リペ等で対処する際の色を知りたいですね。

クリックすると拡大します

返信No.2 投稿者:こじこば

投稿日時:2019-09-16 19:48:30

私も経験があるのですが、ある程度組立てた後の失敗は本当に奈落の底に突き落とされた
気持ちになり唖然呆然となりますが、3号ならまだ取り返しがつくと思って、気を取り直して
頑張って下さい。
でももしパーツの欠損が無いのであれば、はみ出た接着剤はカッターでカンナがけのようにして
丁寧に削り取りパーツを塗装してリカバリーしてはいかがでしょうか。
塗料はソフビ用が理想ですが、口内パーツは硬質で組立後は手で触れることも少ない部位なので、
プラモデル用塗料でも差し支えないと思います。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑