TOP > マイページ

fzr_89jpさんのマイページ

fzr_89jpさんの最近の投稿

  • 私も完成しました~! 2019-07-08 20:29:22

    03


    初めてのパートワークでしたが、2年半の長丁場を乗り越えて
    何とか完成させることができました。(正確には、あと4号ありますがww)

    海外コミュニティや国内モデラーさんの改造を色々と参考にさせていただき
    自分なりのデロリアンが作れたと思っています。

    非常楽しい2年半でした。ありがとうございました。

  • 排気ダクト電飾 2019-05-16 23:47:00

    04


    私も排気ダクトにLEDを入れてみました。
    色々悩んだ挙句・・・エキゾーストパイプの台座に仕込みました。
    LEDは黄色の手持ちがなかったので、高輝度のホワイトです。


  • ホバーモード時、タイヤとボディの隙間がちょっと悲しいので保持アームを自作してみました。
    材料は、1.2mmプラバンと7mmパイプ、5mmプラ棒、プラモ用のディティールアップパーツです。

    アームの形状は、自分の好みで作りました。ほぼでっち上げですw
    なので、実車とは形状が異なるとは思いますが、結構満足のいくものが出来たと思います。

    アーム下プレートの裏側には、3mmのネオジム磁石が付いていますので
    ホイル内側の磁石にくっつきますので、グラグラせず、しっかり保持できます。

    あとは塗装すれば完成です。


  • フラックスバンドをELワイヤーに置き換えましたが、とりあえず配線しただけでした。

    左右サイドシル、パワーコイルフレームの配布に伴い、キレイに配線してみました。

    3mのELワイヤーを一筆書きで配線してあります。
    電源はフロントのトランクに設置しましたが、画像の位置にキレイにはまりました。
    これで、スペアタイヤも搭載可能です。


  • 海外先行組の動画を見ると、フラックスバンドの発光がちょっと寂しかったので
    私も、巷で流行?の有機ELワイヤーネオンに置き換えしてみました。

    購入したのは、有機ELワイヤー ライトブルー(3m、電池ボックス付き)です。

    配線の設置ですが、フロントのトランクスペースからスタートして
    全体を一筆書きで配線しました。電気ボックスもピッタリ収納可能です。

    この方法なら、電気工作に疎い私でも、奇麗にフラックスバンドを発光させることができます!
    ただ、発光中は「キーーーン」という高周波のノイズが出ます・・・

  • パート2 ナンバープレート 2018-10-05 08:38:13

    01


    パート2用 ナンバープレートを自作してみました。
    その前に、ナンバープレートの固定方法を、ネオジム磁石方式に変更して
    脱着可能にしておきます。

    PCでナンバープレートを作って、透明ステッカー用紙に印刷
    100円ショップで買った ノリ付折り紙?に貼ったあと
    1.2mmプラ版で作ったナンバープレートに貼り付けました。

    こちらもネオジム磁石仕様にしてあります。


  • ヘッドアップスイッチ類の電飾がちょっと寂しい・・というか、厳しいので
    ちょっと手を入れてみようかと思います。

    まずは、塗装をすべて落とし、つや消しブラックで塗装後に
    シルバーを吹きます。
    ボタン類は点灯させる予定なので、塗装を落としてから、クリアーカラーで
    塗装しました。
    とりあえず、後ろにある黒いボックス?は完成です。
    いい感じになったかと。
    前側のスイッチ類も、チップ型LEDを組み込んで点灯させる予定です。

  • 続・ライトボード 2018-03-19 19:28:32

    02


    ライトボードにちょっとだけ手を入れました。
    全点灯状態ではなく、一部点灯状態にするため、黒のカッティングシートを
    裏貼りしてみました。
    なんとなく、それっぽくできた感じです!
    この程度の改造ですが、個人的に大満足です。
    最後、59号の配線を結線して、スイッチ連動にして終了となります。

  • ライトボードをそれっぽく。 2018-03-16 14:36:24

    46


    あまり手の込んだ改造は出来ませんが・・フラックスキャパシターに引き続き
    ライトボードをそれっぽく作ってみました。

    100円ショップのLEDライトの基盤とカラーセロファンを使いました。
    点滅などはしませんが、それっぽく出来たと思います。



  • フラックスキャパシターの改造 2018-03-14 20:12:51

    45


    初めて投稿します。
    改造はあまり得意ではありませんが、フラックスキャパシターは
    やはり点滅くらいはさせたいと思い、amazonで買ったキーチェーンを流用してみました。

    作動確認動画もありますので、「きままにラジコン日記」をご覧くださいませ。

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.