ホバーモード時のホイル保持アーム

0

fzr_89jp 2019-02-04 23:07:43

fzr_89jp 2019-02-04 23:07:43

ホバーモード時、タイヤとボディの隙間がちょっと悲しいので保持アームを自作してみました。
材料は、1.2mmプラバンと7mmパイプ、5mmプラ棒、プラモ用のディティールアップパーツです。

アームの形状は、自分の好みで作りました。ほぼでっち上げですw
なので、実車とは形状が異なるとは思いますが、結構満足のいくものが出来たと思います。

アーム下プレートの裏側には、3mmのネオジム磁石が付いていますので
ホイル内側の磁石にくっつきますので、グラグラせず、しっかり保持できます。

あとは塗装すれば完成です。

【トピックス】 カスタマイズ組み立てその他

みんなのコメント

  • kentojane

    kentojane

    アームを自作するなんて凄いですね、うらやましいです。

    私も、ホイール内に電飾したので、このアームを作ろうと思ってましたが、
    諦めました。
    理由は、ホバーモード時のタイヤの位置が下過ぎてカッコ悪いので。
    劇中とではタイヤの厚さ分位違いますね。
    改造も検討しましたが、私の技量では難し過ぎます。w

    それにしても、せっかくホバーモード出来るのに、
    このアームのパーツを配布提供してもよさそうだと思うんだけど・・・。
    (エンジンルーム内のホース類も省いてるしw)

    ねっ! デアゴさん! 2019-02-05 09:50:32
  • fzr_89jp

    fzr_89jp

    kentojaneさん

    コメントありがとうございます。
    確かにタイヤの位置が下過ぎて、ちょっとカッコ悪いですよね。
    私も車軸から改造するのは出来ないので、アームを作る方向で考えました。

    この後、もしできればホイル内の電飾も組み込みたいと思います。

    アームパーツ、公式に提供して頂けるならその方がいいですよね~!
    パート3タイヤより先にww 2019-02-05 11:47:02
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.