ヘッドライトとウインカーの点灯

1

antlia4532 2018-12-27 12:46:07

antlia4532 2018-12-27 12:46:07

ヘッドライトの1つとウインカーのLEDが接続部から取れてしまったので、バックナンバーを注文して新しい物と交換しました。

すると、ヘッドライトとウインカーの配線を繋いでセンターコンソールの6番のスイッチを押すとちゃんとオンオフ出来るんですが、フロントフェイシェアに取り付けてボディと合わせると、何故か4番のスイッチで点灯するはずの次元転移装置とタイムサーキットが同時に点灯するようになりました。

逆に4番を押したら、6番で点灯するはずの電飾が点灯します。
どうもボディに取り付ける際の配線の接触が、ボディの密着やネジの締まりに応じて不具合を起こしているようなんですが、詳しい原因が分かりません。
しまいには、6番のスイッチを押しても電飾が点灯せず、点灯したと思ったら今度は点灯しっ放しでスイッチを押しても消えなくなりました。

これが解決しないと、次のフラックスバンドの取り付けに進めないので、どうしたものかと困ってます。
何か良い対処法があるでしょうか?

【トピックス】 組み立て

みんなのコメント

  • ATB55

    ATB55

    おそらく4番と6番の回路からリーク電流があり別の回路が形成されていると思います。

    現物を見ていないので具体的な場所は判りませんが、怪しいと思われる所は助手席シート裏に貼った黒いシールの剥離、スイッチ基盤の絶縁不良です。

    LED電球が生きているか確認した後にライトケースに嵌め込むのをスイッチをONにして徐々に行いましょう。
    LEDは繊細なので嵌め込み過ぎると点灯しなくなるみたいです。

    余談ですが、LEDの配線が根元から取れた場合は黒い保護チューブを外し、取れたコードを黒い保護チューブに半分くらい差し込んでからLEDの脚に戻すと修復できる場合もあります。 2019-01-05 02:05:12
  • ニックネーム未登録 D62iN

    ニックネーム未登録 D62iN

    私はスイッチを押しても点灯しないという事態になりましたが、下部フレームとボディを止めていたネジをユルめると点灯するようになりました。
    その後、スイッチを入れたまま電飾を確認しながら締め直しました。 2019-02-11 15:35:52
  • antlia4532

    antlia4532

    コメントありがとうございます。
    相変わらず6番のスイッチが気まぐれで、スイッチを押しても点かないかと思ったら、点いたら点きっ放しになる状態でした。

    1~5番までの電飾は問題ないので、諦め半分で105号まで組み立てました。
    101号と103号でドア下にメッシュを巻いたチューブを取り付けますが、そのままでは取り付けが難しいのでボディを裏返して取り付けて、その後電飾のチェックで6番のスイッチを押してみたところ、何故か普通にヘッドライトとテールライトが自由にオンオフ出来るように直ってました。

    やはりちょっとした接触の問題だったのかも知れません。
    この先はどうなるか分かりませんが、とりあえずはこれで良しとします。 2019-02-17 02:32:45
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.