リアLEDが一部点灯しなくなりました

0

antlia4532 2018-11-29 12:46:27

antlia4532 2018-11-29 12:46:27

ブレーキランプを点灯させる金具の上下が少しずれていてうまく点灯しなかったので、調整して何とかうまく点灯するようになりました。

リアセクションのLEDも全部点灯したので、リアセクションに取り付けて再度確認したら、写真1枚目の通り右のウインカーと左の後退灯が点灯しなくなりました。

どうもLED基盤をリアセクションに取り付ける時に、少しギュッと押し付けたのがいけなかったようで、またまたパーツ注文ですね。

【トピックス】 組み立て

みんなのコメント

  • fzr_89jp

    fzr_89jp

    テールと内容がちょっと違うかもしれませんが、一部LEDと配線部分の絶縁チューブが外れてしまい、ボディ等に接触してショートしていることがあります。(特にフラックスバンド点灯用の青LED)
    リアの基盤は、裏は黒テープで絶縁しますが、実装面はむき出しのままですので、あまり押し込みすぎると基盤とテールの金属部分が接触して不点灯になる可能性があるかもしれません。
    基盤を少し放してみて点灯するようならば、それが原因かもしれませんね。 2018-11-29 19:31:52
  • antlia4532

    antlia4532

    コメントありがとうございます。
    なるほど、配線の断線ではなくリアセクションの金属部分との接触も考えられるんですね。
    一度取り外して、全点灯するか確認してみます。 2018-11-30 12:45:41
  • antlia4532

    antlia4532

    続報です。
    リアLED基盤をリアセクションから少し浮かせてみたところ、右のウインカーが点灯するようになりました。
    仰るように、ちょっとした接触の問題のようです。
    しかし、左の後退灯は相変わらず点灯しないので、こちらは死んでいるかも知れません。

    サポートからパーツ提供の連絡があったので、いずれにせよ新しいパーツを待って再度試してみます。 2018-12-01 12:33:23
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.