ドアが閉まりきりません。

0

哲太 2018-11-12 19:20:41

哲太 2018-11-12 19:20:41

上部ボディを下部のフレームに被せたところ、左側のドアはキレイに閉まるのですが、右側のドアが
上手くキレイに閉まりきらず、さかのぼって組み立て直したり、干渉している部分を探したり
してみましたが検討がつかず困っています。どなたか同じようになった事がある方、
修正できた方いらっしゃいましたら、アドバイス下さい。
よろしくお願いいたします。

【トピックス】 ボディ組み立て

みんなのコメント

  • GOD GOD

    GOD GOD

    隙間の方へ付けるイメージでドアを少しずつひねると上手く合います。
    自分はそうしました参考程度に! 2018-11-13 16:05:36
  • ATB55

    ATB55

    ボディと下周りのネジ止めはお済みですか?

    私は車体を転覆させてネジ止めするのを嫌い、車体の下に潜ってネジ止めを試みましたがうまくいかずに結局転覆ネジ止めを選びました。

    その際、気付いたのは自分が思う以上に隙間がある事でした。つまりボディが浮いてた訳です。

    ドアが閉まらない件ですが、ドア支え(ロッドアンテナのようなアレ)を外してドアを自由に解放して下周りと水平になっているか確認し、ドア支えを再装着してみてください。

    目視ではなく定規等を使用する事が大切です。

    あくまで参考意見という事でお読みください。 2018-11-14 01:01:05
  • keis

    keis

    すでに解決済みかもしれませんが、不良品の可能性があります。
    私も同じ事象でサポートに問い合わせて良品に交換いただきました。
    同じような問い合わせが多いようです。 2018-11-25 10:25:39
  • 哲太

    哲太

    みなさんありがとうございます。
    部品を交換してもらって再度組み立て直してみます。
    ここまで来たら絶対キレイに完成させたい! 2018-11-27 17:46:49
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.