片方のタイヤが真っ直ぐにならない。

0

とっし~30 2018-07-18 23:02:08

とっし~30 2018-07-18 23:02:08

ハンドルを真っ直ぐにした時に助手席側のタイヤが写真のように外に向いてしまいます。
これは何が悪いんでしょうか?
自分で各部チェックしていくと2枚目の写真のパーツ自体が外に向いているような気がします。
折りたたみ自体は真っ直ぐ折りたたまれていて、車体側のマグネットは一度外してからタイヤ側につけて折りたたんで接着してるので真っ直ぐについていると思います。
どのような対応を取ればいいと思いますか?

【トピックス】 タイヤ・ハンドル

みんなのコメント

  • よっちゃんパパ

    よっちゃんパパ

    私自身がまだ第59号まで組み立てがすすんでいないので断定的な意見が
    できないのですがデアゴスティーニからの「お知らせ」によれば
    ステアリングコラム(47B)の改良パーツが第79号で提供されるとのこと。
    これに交換をしてみると何か改善がされるのではないでしょうか。
    あと保管用台座(38C)の上に車体を載せてからステアリング操作をしないと
    前輪機構は動きにくいともお知らせに記載がされていましたよね。 2018-07-19 21:30:41
  • とっし~30

    とっし~30

    デアゴスティーニから直接連絡がありパーツ交換で解決しそうです。
    ありがとうございました。
    改善しましたらまた、コメントします。 2018-07-20 13:18:08
  • とっし~30

    とっし~30

    主には6-F(タイヘッド)ステアリングロッドが着く部分が曲がっていてタイヤが外に向く症状が出ていたようです。
    上記症状に加えて6-G(ブレーキディスク)の磁石が少し歪んでいたようで更に曲がっていたようです。
    上記パーツ交換でほぼ症状は改善しました。

    左右バランスが少し狂っているようですが、これについてはタイヤを、回した時に硬くて回りにくい部分と抵抗無く回る部分があるのでそこの微調整をして原因を探っています。 2018-07-22 12:12:17
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.