第75号の組み立てへすすみました

3

よっちゃんパパ 2018-07-09 10:40:29

よっちゃんパパ 2018-07-09 10:40:29

第74号、75号の組み立てを行いました。
ボディシェルへ左右のガルウイングドアがそろって形になり、ルーフパネルまで
取り付けました。
先に組み立てたドライバー側のドアは問題ないのですがパッセンジャー側の
ボディシェルとトリムがどこかで少々干渉してるようでドアの下部が少し浮く?
感じです。原因をさぐっています。

長らく放置していたエンジンはシャーシにやっと搭載しています。
手を加えてディテールアップしたところもありますがパッと見た感じでは
ほとんどわかりません。

【トピックス】 エンジンボディカスタマイズ組み立て

みんなのコメント

  • GOD GOD

    GOD GOD

    はじめまして!
    私の方もドアの前が浮いて少し閉まりが悪かったです。
    少しドアをひねる感じでネジったらピッタリ合いました。
    参考程度に。 2018-07-09 15:29:10
  • FRIENDYakaFDP

    FRIENDYakaFDP

    私のドアも同様の歪みが発生していました。
    よく見るとステンレスドア(ダイキャスト)の歪みだったので、力技で捻って調整したら問題なく収まりましたよ 2018-07-10 01:18:23
  • 無能な大佐

    無能な大佐

    もしやメインフレームにドアが干渉していませんか?
    自分のは成形が悪かったのかドアと接触している溝が盛り上がっておりフレーム交換となりました。 2018-07-12 21:26:33
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.