内装リプレース作業を始めます。

2

つ~さん 2019-11-17 22:42:08

つ~さん 2019-11-17 22:42:08

デロリアン・ビルド・ロスという状態を3か月経験すると、いろいろ気になる事が増えてしまうものです。気にしなければ良いだけの話ですが、私にはそれができませんでした。
まず、内装をしっかり手直ししようと、心に誓い、手始めにシートをリプレース、その後ダッシュボードやセンターコンソールのパーツを揃えて、配線と結束位置を見直そうと考えています。

【トピックス】 シートカスタマイズ

みんなのコメント

  • とっし~30

    とっし~30

    シート手に入れられたんですね!
    これは是非交換したいパーツですよね!
    つ〜さんのデロリアンがこれから楽しみです!

    2019-11-18 11:09:05
  • つ~さん

    つ~さん

    コメントいただきありがとうございます。
    そうなんです。当時、このフォルムは何とかしたかったんですが、どうにも出来ず、海外コミュニティのメンバーにも問いかけたりして、待ちわびていました。デロリアン本体はすでに完成していますので、レストアさながらの作業になります。ドクターXの気持ちになって、配線を傷付けないように本体を分解し、リプレースしようと思います。
    ちなみに、賛否はあるかと思いますが、デロリアンの4つ目のベッドライト。小さくないですか?
    2019-11-18 13:06:36
  • とっし~30

    とっし~30

    ライトのサイズ言われてみたらそんな様気が、、、、
    実際のデロリアンのライトのサイズは165mm×105mmなので1/8すると20.6mm×13.1mm
    デアゴデロリアンのライトは20.7mm×12.9mm
    です。
    若干縦幅が小さいかもですね。縦幅が0.2mm差ですが8倍すると1.6mm違うことになるので少し印象は横長になるかもです。

    それよりもライトの中のクリアのフチとか角がデアゴは実車より丸まってるんでそういう所が印象に大きく影響与えてるかも 2019-11-19 21:22:53
  • つ~さん

    つ~さん

    ヘッドライトの件、詳細なコメントありがとうございます。
    (投稿記述に「ベッドライト」と書いてしまいました。すみません、小さい字が見えにくいもので、、)

    当初、フロント・フェイシアの組み立て時から気になってました。最初は、外側ライトと内側ライトの隙間の広さが原因かと考えていましたが、完成後、実車をじっと見ていると、目の開き、薄目というか、もう少しぱっちりクリアに開いてもいいのでは?と思いつつ、ひょっとしたら、ガラスレンズのクリア不足(くすみ?)なのかなと感じていたところです。
    プラスチックガラスがもう少し透明になれないかなと。なんか上手い方法ないでしょうかね。。笑
    2019-11-20 10:55:15
  • とっし~30

    とっし~30

    私のブログの写真の様な仕上がりでよければ、ヘッドライトのレンズは一回外して中を磨いて、レンズはコンパウンドで軽く磨いて再度組み立てる時に接着剤代わりにミスターカラーのクリアを少し薄めて流し込みました〜

    http://toshidmc12.blog.fc2.com/blog-entry-59.html?sp 2019-11-20 12:33:51
  • つ~さん

    つ~さん

    ありがとうございます。拝見しました。
    今週末、トライしてみます。
    上手くいったらまた報告しますね。
    別目的でリューターも使いたいので、買い揃えます。 2019-11-21 15:56:11
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.