ミスターフュージョン前のケーブル

1

antlia4532 2019-08-31 21:49:09

antlia4532 2019-08-31 21:49:09

以前つ〜さんさんが、リアクターの前に付いている短いケーブル(115-B)が、ミスターフュージョンに付け替える時干渉するという問題を書き込まれてましたね。
とりあえず完成してやる事もないので、この問題に挑戦してみました。
つ〜さんさんが紹介されている海外の情報は、新たに穴を開ける方法でしたが、ピンバイスで穴を開けるにはあちこちパーツを外す必要があり、今となっては難しいので、思い切って115-Bの取付けピンをニッパーで切り取り、ミスターフュージョンと干渉しない位置に瞬間接着剤で接着しました。
ケーブル115-Bと土台の112-B及びCの接地面積が小さく手こずりましたが、何とか写真のように固定出来ました。
ミスターフュージョンに取り替える時、ケーブルに当たって接着が取れないかすごく気を使います。
112-B、Cへの接続は、115-Bのピンを切り取らずにやはり穴を開けてやれば良かったかな、とちょっと後悔してますが、ケーブルが余るよりは良いかなと思います。

【トピックス】 組み立て

もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.