目覚まし時計の置き場所

1

antlia4532 2019-08-11 21:09:17

antlia4532 2019-08-11 21:09:17

2年半かけて完結したデロリアンのラストの130号は、プルトニウムとドクが車内に置いた目覚まし時計でしたね。
この目覚まし時計の置き場所なんですけど、3枚目の劇中の写真だと、ダッシュボードの端とラジオの間に置いてます。
この位置に置こうとすると、1枚目と2枚目の写真のように、時計が傾いてしまいます。
接着するにしても、もう少し調整が必要ですね。

【トピックス】 組み立て

みんなのコメント

  • つ~さん

    つ~さん

    こんにちは。目覚まし時計の置き場所ですが、私も悩んでいます。
    三枚目の写真のように置いて垂直に固定したいですが、ヒートシンクと白いスピードメーターボックス(時速88マイル表示盤)の空間が空きすぎるため、設置が不安定になり、ダッシュボード奥にコロコロっと転がってしまいます。映画では、スピードメーターボックスの右側面に、マジックテープがあり、それで目覚まし時計を固定しているようですが、仮にそのよう再現出来たとしても、空間が空きすぎて時計自体がしっかり固定出来ない位置になるようです。
    個人的対策として、私はスピードメーターボックスを3D化したため、提供部品よりも若干幅が広くなり、時計をギリギリ固定出来る位置に設置できています。 2019-08-14 10:50:10
  • antlia4532

    antlia4532

    こんばんは。
    投稿拝見しました。

    確かにスピードメーターの右側面にテープが貼ってありますね。
    1985年から1955年にタイムスリップした直後のシーンですけど、何度も見ていたにも関わらず、そこまで全く気付きませんでした。

    小さく切った両面テープをスピードメーター側面に貼って時計をくっつけると、仰るようにラジオとヒートシンクの間が空いてしまいますよね。

    時計の短い足を、ダッシュボードの側面を走るコードの束とラジオの上で水平になるように接着すれば良いかなと考えていますが、上手く設置するのは完成後だと難しいでしょうね。 2019-08-14 19:07:36
もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.