HOME > 昭和にっぽん鉄道ジオラマ > よくあるご質問

よくあるご質問

シリーズについてのご質問

『週刊 昭和にっぽん 鉄道ジオラマ』を購入したいのですが?
最新号はお近くの書店にてお求めになれます。
店頭で売り切れになっている場合でも在庫があればご注文いただけます。
創刊号は特別価格:899円(8%消費税込)、2号以降は本体1,750円+税となっております。

弊社商品をお求めいただくには、書店でお買い求めいただくほかに、大変お得な定期購読無料配送サービスがございます。
全号が確実にお手元に届くように、定期購読のご利用をおすすめしております。
『週刊 昭和にっぽん 鉄道ジオラマ』のバインダーの発売日と値段をおしえて下さい。
特製バインダーは通常価格:1,230円+税(1冊セット)にてお求めいただけます。

※バインダー1冊に、本誌約20号分をファイルできます。
※バインダーは2015年9月15日発売です。
何号まで続くのですか?
本シリーズは全100号で完結します。
『週刊 昭和にっぽん 鉄道ジオラマ』の完成品を購入することはできますか?
毎号パーツを組み立てていくこのシリーズでは、完成品の販売は予定しておりません。
ジオラマ完成サイズ、重量はどれくらいですか?
サイズは、全長:約1,360mm 奥行:約540mm 高:約255mm 重量:未定
東京タワー(高さ:220mm)、里山(高さ:145mm)

初代新幹線・ローカル線キハ52形は何両編成ですか。
新幹線0(ゼロ)系は全4両、キハ52形気動車は1両編成です。
付録パーツの素材を教えてください。
プラスチック スチール その他
パーツの原産国を教えてください。
中国製です。
塗装する必要はありますか。またどの部分を塗装しますか。
付録ジオラマパーツは基本的に成形済み・着色済みですが、より実物に近づける塗装技法(ウェザリング)をディテールアップ方法として本誌で紹介します。
鉄道を走らせたり、ライトアップするための電源はどこから供給しますか。専用のアダプターが付録される予定ですか。または電池ですか。
電源は電池を使用します。
また、専用アダプターは本シリーズには付録いたしません。別売り商品をご使用下さい。なお、弊社で別売り予定は未定です。
このシリーズの組み立てに必要な道具などには何がありますか。
本シリーズでは、以下の道具などを使って組み立てます。
ほとんどのものはお近くのホビーショップやホームセンターなどでご購入いただけます。
【組み立てに必要な道具と材料】
・プラスドライバー(0番・1番)
・木工用ホワイトボンド
・低粘度の瞬間接着剤
・ラジオペンチ
・カッターナイフ
・ピンセット など

【提供予定】
・ピンバイス(0.6ミリ/1.5ミリ)(付録号数未定)

その他のご質問

定期購読はできますか?
はい、可能です。本誌に挟み込まれた申込書をご郵送いただくか、またはWEBサイトからもお申し込みいただけます。送料は無料となっております。

→定期購読のお申し込み
バックナンバーの購入方法を教えてください。
バックナンバーは書店でのお取り寄せ、又は弊社の直送サービスによるご注文が可能です。
書店にてご注文の場合、本誌をお取り置きし、お客様のお時間のご都合に合わせて、お買い求めいただけます。詳細につきましては、お近くの書店へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
弊社の直送サービスにてご注文いただく場合は、WEBサイトからお申し込みください。
→バックナンバー・バインダー
定期購読申し込み者と配送先が異なるのですが?
お買い上げいただいた商品は別送お届けの指定が可能です。WEBサイトからお申し込みの際は所定の項目にご記入ください。
WEBサイト以外からお申し込みの場合は別送先をお電話、FAXまたはE-mailでお客様受注センターまでお知らせ願います。

◆お客様受注センター◆
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:9:00~21:00 年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ
配送先を変更したいのですが?
引越し等でお届け先が変わる場合は必ず事前に新しい住所をお電話、FAXまたはE-mailでお客様受注センターまでお知らせください。

◆お客様受注センター◆
株式会社 デアゴスティーニ・ジャパン お客様受注センター
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:9:00~21:00 年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ
購読を中止(解約)したいのですが?
ご購読を中止(解約)される場合、お電話、FAXでお客様受注センターへご一報ください。尚、ご一報前に既に発送手続きが完了している商品につきましては、ご解約前のお届け分として取り扱わせていただきますので、ご了承願います。また、ご解約のお知らせをくださいましても、口座自動引き落としの解除にはお時間がかかりますので、予めご承知おきください。

◆お客様受注センター◆
株式会社 デアゴスティーニ・ジャパン お客様受注センター
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:9:00~21:00 年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ
DVDを再生するとTV画面に文字が正しく表示されない/再生に不具合がある。
文字が正しく表示されない、字幕が切れるなど再生画面上に不具合がありましたら、再生機器の設定を変更すれば解決できる場合がございます。まずは再生機器の取り扱い説明書をご確認いただくか、販売店あるいは再生機器のメーカーにお問い合わせください。
落丁や不良品はどうすればいいですか?
弊社では細心の注意を払って商品をお届けしておりますが、万が一ご迷惑をおかけしました場合は、心よりお詫び申し上げます。
※「DVDが再生されない」といった問題の場合、下記に掲載します「ディスクのクリーニング」を行っていただくことにより改善される場合がございます。お手数ですがお試しいただくことをお勧めいたします。

【ディスクのクリーニング方法】
■ディスクが汚れた時は、やわらかい布でディスクの中心部から外部に向かって放射状に軽くふき取ってください。(レコード面などを丸くふき取る場合とは異なります。)
■シンナーやベンジン、研磨剤、静電気防止剤、レコード用クリーナー、溶剤系クリーナーは絶対に使用しないで下さい。

不良品または部品に不足がございましたら弊社が送料を負担してお取り替え、再送を承りますので、大変お手数ですが下記お客様サポートセンターまでお電話ください。
その際
◆商品名、号数
◆不具合について
◆ご住所
◆お電話番号
◆お名前
を担当者にお伝えいただきますと速やかに良品と着払い伝票をお送りいたします。
恐れ入りますがこの伝票で不良品をご返送願います。
※できうる限り迅速に対応しておりますが、在庫僅少等の場合には代替品の送付に2~3週間のお時間をいただくことがあります。ご了承下さい。

◆お客様サポートセンター◆
電話:0570-008-109 (営業時間:月~金 10:00~18:00 ※祝祭日を除く)
※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめください。
※間違い電話が大変多くなっております。 おかけ間違いのないようご注意ください。
→WEBからのお問い合わせ
返品/キャンセル/解約するには、どうしたら良いですか?
一度ご購入いただいた商品は、返品/キャンセルすることはできません。
予めご了承ください。

※但し、定期購読をご利用いただいているお客様の場合、紙面版とデジタル版、またはデジタル版のみの定期購読の途中解約は可能です。
※デジタル版の解約は、発売日の前日21時までにお客様受注センターにご連絡ください。

◆お客様受注センター◆
株式会社 デアゴスティーニ・ジャパン お客様受注センター
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:9:00~21:00 年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ
カンタン会員登録発売日お知らせメール
定期購読お申し込み

定期購読お申し込み

  • デアゴスティーニ パーツ通信販売
  • デアゴスティーニ セレクト通信販売
  • 本誌の魅力を徹底解説!! 特設ページはこちらから
  • 「週刊 昭和にっぽん鉄道ジオラマ」読者専用コミュニティ 昭和にっぽん鉄道ジオラマ部 はこちら


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑