HOME > リバティプリントでハンドメイド > よくあるご質問

よくあるご質問

シリーズについてのご質問

『隔週刊 リバティプリントでハンドメイド』を購入したいのですが?
最新号はお近くの書店にてお求めになれます。 店頭で売り切れになっている場合でも在庫があればご注文いただけます。
創刊号は特別価格:700円(8%消費税込)、2号以降は1,490円(8%消費税込)となっております。

弊社商品をお求めいただくには、書店でお買い求めいただくほかに、大変お得な定期購読無料配送サービスがございます。
全号が確実にお手元に届くように、定期購読のご利用をおすすめしております。
『隔週刊 リバティプリントでハンドメイド』のバインダーの発売日と値段を教えてください。
特製バインダーは通常価格:本体1,230円+税にてお求めいただけます。
バインダー1冊に、本誌約17号分をファイルできます。
※バインダーは2015年9月15日発売です。
何号まで続くのですか?
本シリーズは全65号で完結します。
リバティプリントってどういったものですか。
英国ロンドンのリバティ社が創り出す繊細なプリント生地が「リバティプリント」です。ソーイングやパッチワークの愛好家に限らず、そのプリントで作られたウエアやグッズも世界中で人気です。
どのような種類のリバティプリントが付録されますか。
おもに小花をモチーフにした多彩なデザインのプリント柄の生地が付録としてついてきます。
小物は何号分で完成しますか。
グッズの大きさにもよりますが、1回から4回に分けて作ります。
付録生地の素材を教えてください。
素材はコットン、ポリエステルです。
また、定期購読の全員プレゼントの“ 帆布”以外、シリーズで提供するリバティプリントはすべて“タナローン”です。
Tana Lawn タナローン:
上質なシルクのツヤと手触りを木綿で再現するために、英国リバティ社で独自に開発されたローン素材です。開発当初の1920年代に、アフリカのスーダンにあるタナ湖のほとりで採れた原綿を使用していたことから、タナローンと名付けられたと言われています。柔らかな肌触りと軽さ、豊かなドレープ性が特徴です。(100%コットン/110cm幅)
(リバティ社のホームページより抜粋)

付録キットの原産国を教えて下さい。
付録キットの原産国は中国製と日本製です。
リバティプリント「タナローン」は日本製です。

その他のご質問

定期購読はできますか?
はい、可能です。本誌に挟み込まれた申込書をご郵送いただくか、またはWEBサイトからもお申し込みいただけます。送料は無料となっております。

→定期購読のお申し込み
バックナンバーの購入方法を教えてください。
バックナンバーは書店でのお取り寄せ、又は弊社の直送サービスによるご注文が可能です。
書店にてご注文の場合、本誌をお取り置きし、お客様のお時間のご都合に合わせて、お買い求めいただけます。詳細につきましては、お近くの書店へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
弊社の直送サービスにてご注文いただく場合は、WEBサイトからお申し込みください。
→バックナンバー・バインダー
定期購読申し込み者と配送先が異なるのですが?
お買い上げいただいた商品は別送お届けの指定が可能です。WEBサイトからお申し込みの際は所定の項目にご記入ください。
WEBサイト以外からお申し込みの場合は別送先をお電話、FAXまたはE-mailでお客様受注センターまでお知らせ願います。

◆お客様受注センター◆
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:9:00~21:00 年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ
配送先を変更したいのですが?
引越し等でお届け先が変わる場合は必ず事前に新しい住所をお電話、FAXまたはE-mailでお客様受注センターまでお知らせください。

◆お客様受注センター◆
株式会社 デアゴスティーニ・ジャパン お客様受注センター
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:9:00~21:00 年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ
購読を中止(解約)したいのですが?
ご購読を中止(解約)される場合、お電話、FAXでお客様受注センターへご一報ください。尚、ご一報前に既に発送手続きが完了している商品につきましては、ご解約前のお届け分として取り扱わせていただきますので、ご了承願います。また、ご解約のお知らせをくださいましても、口座自動引き落としの解除にはお時間がかかりますので、予めご承知おきください。

◆お客様受注センター◆
株式会社 デアゴスティーニ・ジャパン お客様受注センター
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:9:00~21:00 年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ
落丁や不良品はどうすればいいですか?
弊社では細心の注意を払って商品をお届けしておりますが、万が一ご迷惑をおかけしました場合は、心よりお詫び申し上げます。

不良品または部品に不足がございましたら弊社が送料を負担してお取り替え、再送を承りますので、大変お手数ですが下記お客様サポートセンターまでお電話ください。
その際
◆商品名、号数
◆不具合について
◆ご住所
◆お電話番号
◆お名前
を担当者にお伝えいただきますと速やかに良品と着払い伝票をお送りいたします。
恐れ入りますがこの伝票で不良品をご返送願います。
※できうる限り迅速に対応しておりますが、在庫僅少等の場合には代替品の送付に2~3週間のお時間をいただくことがあります。ご了承下さい。

◆お客様サポートセンター◆
電話:0570-008-109 (営業時間:月~金 10:00~18:00 ※祝祭日を除く) 
※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめください。
※間違い電話が大変多くなっております。 おかけ間違いのないようご注意ください。
→WEBからのお問い合わせ
返品/キャンセル/解約するには、どうしたら良いですか?
一度ご購入いただいた商品は、返品/キャンセルすることはできません。
予めご了承ください。

※但し、定期購読をご利用いただいているお客様の場合、紙面版とデジタル版、またはデジタル版のみの定期購読の途中解約は可能です。
※デジタル版の解約は、発売日の前日21時までにお客様受注センターにご連絡ください。

◆お客様受注センター◆
株式会社 デアゴスティーニ・ジャパン お客様受注センター
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:9:00~21:00 年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ
動画でチェック! 読者サポートページ
カンタン会員登録発売日お知らせメール
定期購読お申し込み

定期購読お申し込み

  • デアゴスティーニ パーツ通信販売
  • デアゴスティーニ セレクト通信販売
  • 読者専用コミュニティ 『We Love Liberty』に大集合 はこちら
  • 本誌の魅力を徹底解説!! 特設ページはこちらから


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑