週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

二足歩行の歩数(70号)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2016-11-19 20:50:27

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 鈍太

70号迄完成して、動作は一応しますが、標準モードで「こっち来て」とか「歩いてきて」とかで歩かせた場合
2歩半位しか歩きません。これで正常なのでしょうか?
もっと長く歩かせることは出来ないのでしょうか?
週刊ロビのホームページ上の機能紹介の動画では2歩以上歩いています。

返信No.1 投稿者:けんくんの父

投稿日時:2016-11-28 22:36:19

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

正常ですよ。デフォルトは2歩半です。
長く歩行させるようにプログラムを変更した方がいらっしゃいます。その方が書かれた変更方法はこちらにあります。
http://www.mcc.mbsrv.net/robox/index.html
尚、変更により本体に影響等がありますのであくまでも自己責任でお願いします。
変更はロビのココロのオリジナルでなく、コピーしたmicroSDカードすることをお勧めいたします。

返信No.2 投稿者:鈍太

投稿日時:2016-12-01 16:07:22

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

ありがとうございます。
正常であるとのことで、一安心しました。
変更ソフトの紹介ありがとうございます。
ソフトを変更するのは、不安があるので、当面は、現状で遊んでみます。
そのうち、勇気が湧いてきたときに、チャレンジしてみます。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑