週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

教えてください!

動作不能(全般)

この書き込みへの評価 0Point

投稿日時:2016-09-28 22:46:52

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 timagu

完成して、久しぶりに動かしてみようとしたのですが、動かなかったので新しくバッテリーを取り寄せて交換したのですが、
動かなかったのです。
あと、スイッチのONは、手前にOFFは、奥でしょうか?
よろしくお願いします。

返信No.1 投稿者:kasey

投稿日時:2016-09-30 07:29:56

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

バッテリーはそう簡単には壊れないと思います。
ひょっとして『ロビのココロ』を入れ忘れていませんか?

スイッチのON,OFFの方向は、69号手順24でシールを貼った方がONのはず。(シールの貼る位置が正しければですが・・・・。手前か奥かはロビを置く向きで違いますから)

返信No.2 投稿者:かなたん

投稿日時:2016-10-01 21:25:00

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

バッテリーが不良や故障というのはなかなかありませんが、仮にバッテリーだった場合は、リチウムイオン電池は異常な膨らみがあったりします。<BR>
そうでなければケーブルやコネクタが考えられるわけですが、初期不良かよほど酷使しない限りは無いと考えて良いと思います。<BR>
バッテリーは常に放電している状態でもありますから完成からしばらく日数が経過されているということですので再度しっかり充電された方が良いかもしれません。

返信No.3 投稿者:かなたん

投稿日時:2016-10-01 21:28:14

この書き込みへの評価 0 Point GOOD!

続きです。
充電しても同様に動かないとなるとコネクタ抜けなど、他に原因があると思います。<BR>
一度分電盤など抜き差ししてみてはどうでしょうか?<BR>
<BR>
またスイッチについてもこちらにも原因が無いとは言い切れませんが、完成時に動いていたのでしたら早々無いとは思います。<BR>
転倒などがありましたら別ですが。<BR>
どの部位の故障でもですが、コレばかりは順番に可能性を潰していくしかないですね。<BR>
ちなみにスチッチは手前がオンで奥がオフです。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑