週刊ロビ

マイガレージ掲示板

【ご注意】投稿内容は、掲示板管理者が内容の確認の後、掲載いたします。
本誌の内容に関するご指摘、ご質問は、お問い合わせフォームからお願いいたします。

ただいま組み立て中!

皆様にお願いが有ります。(全般)

この書き込みへの評価 5Point

投稿日時:2016-09-04 22:02:27

このスレッドへの返信はこちら
スレッド主 T.Braian[URL]

掲示板に投稿の皆様にお願いが有ります。
私は初版組です。

当初、此の掲示板には有効な記事が多く掲載されていました。
解らない事、注意点、失敗談など諸々な情報が書かれていまして、凄く参考になった事を懐かしく思います。
質問などをされた方は、その問いに対して答えてくれた方に返信をされていました。
また、その後の経過なども報告をされて充実した掲示板だったと思います。
しかし、ロビクラブ(ロビった~)が開始されると段々投稿者が減って来ました。
三版が完結して沢山の方が質問されていますが、其の問いに対して答えても尻切れトンボ状態が多く見られます。
折角のアドバイスなどに対して無しの礫は無いのでは。
之では質問に対して回答される方が減るのは当たり前だと思います。

掲示板には2通りあります。
以前の掲示板とロビクラブから行くのと有ります。
以前の掲示板には(WEBサイトURL)が有り、その方のブログなどを開く事が出来ましたが、ロビクラブからのはそれが削られて見れなくなっています。(見れる方法は有りますが此処では省きたいと思います。長文になる為です。)

改めてお願い致します。質問されたら責任も持って頂きたく思います。
より良い掲示板にしたくて敢えてこの様な事を書きました。

返信No.1 投稿者:次郎

投稿日時:2016-11-27 17:09:23

この書き込みへの評価 1 Point GOOD!

T.Braianさんの言うとうりだと思います。
質問に対して、アドバイス等々しても、アドバイスに対して、その後上手く行ったのか、行かなかったのかの返信が殆ど無いことです。
(初版の時はいろいろと、やりとりが有りました)
此では、アドバイスも中々出来ないと思います。

返信No.2 投稿者:T.Braian

投稿日時:2016-12-19 15:13:23

この書き込みへの評価 2 Point GOOD!

次郎さん
コメント遅くなりました。(自分で書いておきながら、忙しくて見ていませんでした。)
そうなんです。以前の掲示板の時は、色々参考になる記事が有りました。コメントした方達のURLから解決したことが多々有りました。
今のロビクラブからですとURLが表示されなくなっていますので、ご存知の方もいらっしやると思いますが、簡単に書いてみます。
1)ロビった~の一番下の[DeAGOSTINI]をクリック
2)[全シリーズ一覧]の中の[模型、組立]
3)下の方の[受注中のシリーズ]のRobi(初版~三版どれからでもOK)を開く。
4)[政策に関する疑問をチエック、Robiの部屋]
5)[Robiのお助け掲示板へ]
之で掲示板の最初から見れます。凄く参考になると思いますのでお試しください。

※健全な掲示板運営のため必ずルールをご覧下さい。

ご利用のルール

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑