円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション

HOME > 円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション > 最新号・バックナンバー

最新号・バックナンバー

円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション第21号

画像を拡大

発売中

商品概要

  • ミラーマン 第13話・第14話/快獣ブースカ 第41話・第42話

  • 号数:第21号
  • 発売日:2016-11-22発売
  • 通常価格:本体1,850円+税
  • お気に入りリストに追加
21

今号の収録作品

ミラーマン
第13話「笛を吹く魔女」
放送日:昭和47(1972)年3月5日
心を乗っ取られた少女たち 爆破決行の時が迫る!
鏡京太郎は深夜、不穏な笛の音を奏でる謎の女と遭遇した。その翌日、京太郎は、御手洗朝子が指揮する鼓笛隊の中に、女の姿を見つけ出す。彼女の名前は松本絢子。朝子の高校の後輩だという。朝子は京太郎の申し出で、ひそかにその身辺を調べるが、このとき、絢子の家で朝子が目にしてしまったものとは……!?

第14話「キングザイガーを倒せ!」
放送日:昭和47(1972)年3月12日
目を負傷したミラーマン いかにして敵を倒すのか!?
京太郎は父から強敵・キングザイガーが地球へ接近していることを知らされる。そのころ、那須岳に正体不明の物体が落下。京太郎はSGMに同行して現地を訪れるが、その正体はやはりキングザイガーであった。京太郎はミラーマンに変身して立ち向かうが、毒液を浴びて一時的に失明してしまい、窮地に立たされてしまう……。


快獣ブースカ
第41話「宇宙の王様」
放送日:昭和42(1967)年8月16日
チャメ星からの使者 さようなら、チャメゴン!?
キャンプに訪れたブースカたちの前に、チャメ星人が現れた。彼らの目的は、チャメゴンを連れ帰り、母星の王の跡継ぎにすること。だが、地球で暮らしていきたいチャメゴンは、これを断固として拒否する。しかし、あとからやって来たチャメ星のヒュードロ大使はとても強く、ブースカもかなわない。さぁ、どうするチャメゴン!?

第42話「物体Xコロリン」
放送日:昭和42(1967)年8月23日
目撃された謎の物体とは?大作少年、特ダネを狙え!
クラスで発行する「なかよし新聞」のネタ探しで争う大作とメチャ太郎。ある晩、メチャ太郎は謎の飛行物体を目撃、写真撮影に成功する。その前の晩、五十里湖に謎の物体が落下、水が一晩で干上がる事件が発生したが、チャメゴンによると宇宙から来たコロリンの仕業らしい。大作とブースカはスクープを狙い、五十里湖へ向かう。

ヒーロー・防衛隊画報

戦え!マイティジャック
マイティジャック

怪獣・怪人図鑑

快獣ブースカ
物体Xコロリン

ミラーマン
キングザイガー

恐竜戦隊コセイドン
ゴドメス帝王

メカニックカタログ

ミラーマン
ノア

プロダクションノート

ミラーマン

ストーリーガイド

ミラーマン
第13話「笛を吹く魔女」
第14話「キングザイガーを倒せ!」


快獣ブースカ
第41話「宇宙の王様」
第42話「物体Xコロリン」

在庫無し
定期購読お申し込み

定期購読お申し込み



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑