円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション

HOME > 円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション > 最新号・バックナンバー

最新号・バックナンバー

円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション第18号

画像を拡大

発売中

商品概要

  • ミラーマン 第7話・第8話/快獣ブースカ 第35話・第36話

  • 号数:第18号
  • 発売日:2016-10-11発売
  • 通常価格:本体1,850円+税
  • お気に入りリストに追加
18

今号の収録作品

ミラーマン
第7話「打倒!人体侵略作戦」
放送日:昭和47(1972)年1月23日
インベーダーの卑劣な作戦ゴールドサタンに立ち向かえ!
新兵器ソルガンの開発者・大倉博士の助手である青年・岡山俊夫は、宇宙船からの怪しい光線を浴びたことにより、インベーダーに体を支配されてしまった。母・菊江と恋人・成瀬小夜子が心配するなか、大倉博士の暗殺を企てるが、SGMによって阻止されると、再度怪しい光線を浴びて怪獣ゴールドサタンへと変貌する。

第8話「鋼鉄竜アイアンの大逆襲」
放送日:昭和47(1972)年1月30日
インベーダーの巧妙な罠哀しみを乗り越えて戦え!
宇宙ミサイル基地を破壊する計画を立てたインベーダーは、鏡京太郎=ミラーマンを抹殺するため、行方不明の母・鏡優子の幻影を使って光の届かない地下室へと誘い込んだ。この隙を狙って鋼鉄竜アイアンが出現し、基地が破壊される。号泣する京太郎だったが、そのこぼれる涙にこそ逆転のチャンスがあった!


快獣ブースカ
第35話「銀河へ行こう!」
放送日:昭和42(1967)年7月5日
地球侵略を企むカボチャ星人操られた織姫を助け出せ!
七夕の夜、織姫と牽牛の物語をトンカチさんから聞いたチャメゴンは、子どもたちの願い事を直接2人に届けるべく、ロケットに変身して天の川へ向かう。ところが、カボチャ星人が織姫を誘拐し、彼女を操って地球全体をカボチャ畑にしようと暗躍していた。ブースカとチャメゴンはカボチャ星人の侵略から地球を守れるだろうか。

第36話「踊れ!フラミンゴ」
放送日:昭和42(1967)年7月12日
林間学校に来たブースカたち動物たちと心は通じるのか?
屯田大作たちを追って林間学校へ来たブースカとチャメゴンは、食費を稼ぐため、ツル爺さんの動物の世話を手伝うことに。しかし、獰猛な野犬にクジャクが襲われる悲劇が起きた。チャメゴンは仲間のクジャクを空に飛ばせるべく訓練に励み、ブースカはツル爺さんを喜ばせたい一心でフラミンゴにバレエを教えようと努力する。

ヒーロー・防衛隊画報

恐竜大戦争アイゼンボーグ
アイゼンボー

怪獣・怪人図鑑

怪奇大作戦
殺人人形

ミラーマン
ゴールドサタン

ミラーマン
アイアン(2代目)

メカニックカタログ

マイティジャック
ハイドロジェットV

プロダクションノート

快獣ブースカ

ストーリーガイド

ミラーマン
第7話「打倒!人体侵略作戦」
第8話「鋼鉄竜アイアンの大逆襲」


快獣ブースカ
第35話「銀河へ行こう!」
第36話「踊れ!フラミンゴ」
在庫無し
定期購読お申し込み

定期購読お申し込み



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑