円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション

HOME > 円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション > 最新号・バックナンバー

最新号・バックナンバー

円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション第17号

画像を拡大

発売中

商品概要

  • ミラーマン 第5話・第6話/快獣ブースカ 第33話・第34話

  • 号数:第17号
  • 発売日:2016-09-27発売
  • 通常価格:本体1,850円+税
  • お気に入りリストに追加
17

今号の収録作品

ミラーマン
第5話「怪鳥インベラー現わる!」
放送日:昭和47(1972)年1月9日
次々と変電所を襲撃!インベーダーの狙いは何か!?
ジェット哨戒機の衝突事故を取材した鏡京太郎は、記憶を失った女性・洋子を助ける。彼女の8ミリカメラには、建設中のインベーダー前進基地と宇宙船の姿が収められていた。基地建設の電力確保のため、怪鳥インベラーが変電所を次々と襲撃。敵の手がかりをつかむべく、京太郎は洋子の記憶を呼び覚まそうと試みる。

第6話「鏡の中の墓場」
放送日:昭和47(1972)年1月16日
インベーダーの巧妙な罠父子の絆が闇を裂く!
京太郎を暗殺するべく、殺し屋インベーダーが暗躍。神出鬼没のインベーダーは京太郎を執拗に狙う。京太郎の身を案じる御手洗博士は、かつて彼の父がインベーダーの罠にかかって殺されたと告げる。火炎怪獣キティファイヤー(2代目)を倒したミラーマンだが、インベーダーによって鏡の世界に閉じ込められてしまった!


快獣ブースカ
第33話「不思議なドンブラ島」
放送日:昭和42(1967)年6月21日
海を漂うドンブラ島で宝探し島を呪うお狸様の正体とは!?
地球1周早回り競争をしていたブースカ、チャメゴン、チコ、ゾロ目たちは、先祖が巨万の財宝を隠したという「ドンブラ島」を追いかけるドンキー船長と出会う。島へ上陸し、宝が眠るポンポコ山を目指す一行の前に、人間をサボテンに変える恐ろしい植物や、狸の神様を信仰する巫女が率いる山賊たちが現れて……。

第34話「ドンブラ島の化け狸」
放送日:昭和42(1967)年6月28日
2大快獣が大立ち回り狸の呪いから島を救え!
ドンブラ島ではぐれたチャメゴンを助け出すため、ブースカはポンポコ山へと急行。山の向こうにある隠れ里に来た快獣兄弟は、狸の呪いで面が取れなくなったタエをはじめとする子どもたちと出会う。呪いを解くための「鳴らずの太鼓」が幻だと明らかにしたブースカとチャメゴンは、狸の妖術を操る巫女に戦いを挑んだ。

ヒーロー・防衛隊画報

ミラーマン
SGM

怪獣・怪人図鑑

ウルトラQ
セミ人間

快獣ブースカ
ドンブラ島の吸血樹

ファイヤーマン
キングザウラ

メカニックカタログ

ミラーマン
インベラー

プロダクションノート

ミラーマン

ストーリーガイド

ミラーマン
第5話 怪鳥インベラー現わる!
第6話 鏡の中の墓場


快獣ブースカ
第33話 不思議なドンブラ島
第34話 ドンブラ島の化け狸

在庫無し
定期購読お申し込み

定期購読お申し込み



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑