円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション

HOME > 円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション > 最新号・バックナンバー

最新号・バックナンバー

円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション第16号

画像を拡大

発売中

商品概要

  • ミラーマン 第3話・第4話/快獣ブースカ 第31話・第32話

  • 号数:第16号
  • 発売日:2016-09-13発売
  • 通常価格:本体1,850円+税
  • お気に入りリストに追加
16

今号の収録作品

ミラーマン
第3話「消えた超特急」
放送日:昭和46(1971)年12月19日
消えた新幹線の謎 異次元世界での戦い
SGMの御手洗博士の要請で、対インベーダー用の特殊レーダーの開発を進めていた前田教授とその妻・圭子を乗せた新幹線ひかり号が、東京へ向かう途中で姿を消した。インベーダーが前田教授をほかの乗客ごと異次元の世界に閉じ込めたのだ。教授や乗客を救うべく、鏡京太郎はミラーマンとなって怪獣ダークロンに挑む。

第4話「コバルト60の恐怖」
放送日:昭和46(1971)年12月26日
連続爆破事件発生!インベーダーの狙いとは?
未確認飛行物体によって植物園が爆破される事件が続発した。御手洗博士は、放射性物質コバルト60こそがインベーダーの真の狙いだと推理。だがインベーダーのひとりがコバルト60を持って逃走中、伸子を乗せた郁夫の車にはねられる事件が発生。インベーダーが伸子を操ってコバルト60を奪うと、怪獣マルチへ変身した……。


快獣ブースカ
第31話「飛んで来た遊園地」
放送日:昭和42(1967)年6月7日
子供の遊び場をつくろう!夢いっぱいのブースカランド
子どもたちでひしめきあう公園にいた屯田大作は、両目に全治1週間のケガを負ってしまう。大勢の子どもがのびのびと遊べる場所が必要と考えたブースカは、アルバイトをかけもちして資金を稼ごうとする。しかし、ひょんなことから地主の牟津利さんが持つ土地が手に入ったため、1日だけのブースカランドをつくりあげた。

第32話「すてきな快獣の日」
放送日:昭和42(1967)年6月14日
目指せ「快獣の日」制定!電子頭脳が出す難題とは!?
父の日の表彰式に出たブースカは、快獣の日をつくることを思いつき、町の人々の署名を集めたり、ガマ尾町長に直談判したりと大奮闘。そして、「電子頭脳の神様」を崇拝しているガマ尾町長の出す無理難題をクリアし、晴れて快獣の日が実現した。1日町長を務めたブースカとチャメゴンは町の人たちに大評判となるが……。

ヒーロー・防衛隊画報

ジャンボーグA
ジャンボーグA

怪獣・怪人図鑑

ミラーマン
ダークロン、スネークキング

レッドマン
ゴーロン星人

メカニックカタログ

スターウルフ
コン8

プロダクションノート

快獣ブースカ

ストーリーガイド

ミラーマン
第3話「消えた超特急」
第4話「コバルト60の恐怖」


快獣ブースカ
第31話「飛んで来た遊園地」
第32話「すてきな快獣の日」

在庫無し
定期購読お申し込み

定期購読お申し込み



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑