円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション

HOME > 円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション > 最新号・バックナンバー

最新号・バックナンバー

円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション第12号

画像を拡大

発売中

商品概要

  • ウルトラQ 第23話・第24話/快獣ブースカ 第23話・第24話

  • 号数:第12号
  • 発売日:2016-07-19発売
  • 通常価格:本体1,850円+税
  • お気に入りリストに追加
12

今号の収録作品

ウルトラQ
第23話「南海の怒り」
放送日:昭和41(1966)年6月5日
大ダコ・スダールの襲撃!父の仇を討て!
死の海と呼ばれるコンパス島近海で漁船が相次いで遭難。それは島民から守り神と崇められる大ダコ・スダールの仕業だった。若き乗組員・雄三はスダールに襲われたが、島の娘・アニタに救われる。島を訪れた万城目淳たちはスダール撃滅のため国連飛行隊を要請するが、淳たちに力を貸したアニタは島民たちに捕らえられてしまう。

第24話「ゴーガの像」
放送日:昭和41(1966)年6月12日
ゴーガ 6000年の呪い 巨大貝獣を倒す方法とは?
古美術の密輸を行う悪人・岩倉孫一郎が手に入れた「ゴーガの像」は、アーブ博物館から盗まれたものだった。謎の美女リャン・ミンは密輸仲間になりすまして岩倉に接近するが、正体を見破られ危機に陥る。しかし、像の中から貝獣ゴーガが誕生し、岩倉と手下たちを抹殺。東京を蹂躙するゴーガを撃滅する手段はあるのだろうか?


快獣ブースカ
第23話「ワッペン戦争」
放送日:昭和42(1967)年4月12日
騎兵隊同士の戦いを止めろ!ブースカが教えた本当の勇気
転校生のツトムはお金持ちだと自慢し、屯田大作たちに騎兵隊のワッペンを配る。これを機に子どもたちは2組に分かれ、アンパン騎兵隊とビスケット騎兵隊との戦争が勃発。弱虫のツトムはアンパン騎兵隊に屈してブースカのブー冠を奪ったり、スパイ活動を強要されたりするが、ブースカの励ましに奮起して戦争を止めようとする。

第24話「ぼくは一等賞」
放送日:昭和42(1967)年4月19日
実験失敗で大ケガをした大作 発明展で一等賞はとれるのか?
校内発明展で5年連続一等賞を狙う大作は、空を飛べるトンビラーを発明するが、実験の失敗による大ケガのため欠場を余儀なくされる。居眠り防止器を発明したメチャ太郎にとっても、ライバルである大作の不在は寂しいところ。泣いて悔しがる大作の姿を見たブースカは、彼を一等賞にするべく、あるアイデアを実行に移した。

ヒーロー・防衛隊画報

レッドマン
レッドマン

怪獣・怪人図鑑

ウルトラQ
スダール

ウルトラQ
ゴーガ

恐竜大戦争アイゼンボーグ
チラコ

メカニックカタログ

ジャンボーグA
ジャンカーZ

プロダクションノート

快獣ブースカ

ストーリーガイド

ウルトラQ
第23話「南海の怒り」
第24話「ゴーガの像」


快獣ブースカ
第23話「ワッペン戦争」
第24話「ぼくは一等賞」

在庫無し
定期購読お申し込み

定期購読お申し込み



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑