円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション

HOME > 円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション > 最新号・バックナンバー

最新号・バックナンバー

円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション第11号

画像を拡大

発売中

商品概要

  • ウルトラQ 第21話・第22話/快獣ブースカ 第21話・第22話

  • 号数:第11号
  • 発売日:2016-07-05発売
  • 通常価格:本体1,850円+税
  • お気に入りリストに追加
11

今号の収録作品

ウルトラQ
第21話「宇宙指令M774」
放送日:昭和41(1966)年5月22日
ルパーツ星人からの警告 宇宙エイ・ボスタングを倒せ!
万城目淳、戸川一平、江戸川由利子の前に現れた女性は、地球の平和を守るルパーツ星人のゼミと名乗り、キール星人が怪獣ボスタングの卵を地球に送り込んだと伝える。タンカー船が襲撃されたのは、ボスタングの仕業だというのだ。警戒を呼び掛けた淳たちが巡視船で海へ出ると、姿を現したボスタングが襲ってきた!

第22話「変身」
放送日:昭和41(1966)年5月29日
巨大な足跡の謎 現れた巨人の涙の理由とは?
日本アルプスで巨大な足跡が発見され、雪男かと話題になった。そんななか、由利子の友人あや子は、1年前に山で経験した驚くべき事実を告白。雪男の正体は彼女の婚約者・浩二で、モルフォ蝶の鱗粉を浴びて苦しみ、沼の水を飲みほした末に、巨人へと変貌したのであった。暴れる巨人を止めるべく、あや子は山へと向かう。


快獣ブースカ
第21話「ウルトラまんじゅうに突撃」
放送日:昭和42(1967)年3月29日
男勝りの虎子が大暴れ 頼みのブースカは女の子に!?
乱暴な女の子・虎子に手を焼いたメチャ太郎に頼まれ、屯田大作はまんじゅうに似た「女の子らしくなる薬」を発明。間違えて食べたブースカは、家事や料理が得意な女の子風に変貌する。一方、欲張った虎子は自分でまんじゅうをつくろうとするが、フクラシ粉を入れすぎたせいで、屯田家いっぱいに膨らんで大ピンチに!

第22話「大爆発! ご用心」
放送日:昭和42(1967)年4月5日
逃亡犯を招き入れたブースカ 爆薬「QP液」で大ピンチ!?
強力な爆薬「QP液」を盗んで逃走中の悪人・タコ原が、屯田家に潜り込んだ。ブースカはタコ原を父ちゃんの旧友・ヘソ山と勘違いして招き入れるが、正体がバレたタコ原は母ちゃんや大作たちを人質に取って籠城を開始。頼りのブースカもタコ原の催眠銃で眠らされてしまった。ブースカを目覚めさせる大作の秘策とは?

ヒーロー・防衛隊画報

マイティジャック
マイティジャック

怪獣・怪人図鑑

ウルトラQ
ボスタング

ウルトラファイト
エレキング

ミラーマン
アンドロザウルス

メカニックカタログ

ファイヤーマン
シーマリン

プロダクションノート

ウルトラQ

ストーリーガイド

ウルトラQ
第21話「宇宙指令M774」
第22話「変身」


快獣ブースカ
第21話「ウルトラまんじゅうに突撃」
第22話「大爆発!ご用心」

在庫無し
定期購読お申し込み

定期購読お申し込み



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑