円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション

HOME > 円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション > 最新号・バックナンバー

最新号・バックナンバー

円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション第8号

画像を拡大

発売中

商品概要

  • ウルトラQ 第15話・第16話/快獣ブースカ 第15話・第16話

  • 号数:第8号
  • 発売日:2016-05-24発売
  • 通常価格:本体1,850円+税
  • お気に入りリストに追加
8

今号の収録作品

ウルトラQ
第15話「カネゴンの繭」
放送日:昭和41(1966)年4月10日
お金大好き少年が変身 カネゴンは人間に戻れるのか?
お金にがめつい少年・加根田金男は、中から小銭の音がする不思議な繭を入手。やがて大きく成長した繭は金男を飲み込んで、彼をカネゴンに変身させてしまった。お金を食べ続けないと生きていけないカネゴンは友人たちに助けを求めるが、手持ちのお金はすぐにつきてしまう。しかし、ひょんなことから元の人間に戻ることに……。

第16話「ガラモンの逆襲」
放送日:昭和41(1966)年4月17日
隕石怪獣ガラモンふたたび! 地球の危機を救え!
隕石怪獣ガラモンを操っていた電子頭脳が、謎の遊星人Qによって奪還された。彼らはガラダマの大群を東京の各地に飛来させ、複数のガラモンによる大破壊を企てたのだ。淳たちは電子頭脳の行方を追うが、ガラモンはすでに暴れ始めていた。地球の危機を救うには、遊星人Qから電子頭脳を奪って電波を遮断するしかない!

快獣ブースカ
第15話「バラサで行こう!」
放送日:昭和42(1967)年2月15日
親切はトラブルのもと? 埋蔵金を巡って大騒ぎ!
なくしたお金を拾ってくれた優しいおじさんから親切のありがたみを教わったブースカは、自分も人のためになろうと奮起するものの、なかなかうまくいかない。得意の怪力を生かしてビルの解体を手伝うと、なんとガレキの中から小判が入った千両箱が見つかった。すると、たちまち小判を狙う欲の深い人たちが集まってきて……。

第16話「氷河時代をふきとばせ!」
放送日:昭和42(1967)年2月22日
寒さでブースカ大ピンチ! 迫りくる氷河魔女の恐怖
大寒波で大弱りしているブースカの前に、見た者を3日で氷人形にしてしまう氷河魔女が出現。屯田大作はブースカを温かい地中で冬眠させるべく穴を掘ったり、人工太陽を打ち上げたりして対策を練るが、氷河魔女の追撃はゆるまない。遂に大作が考案したマジック防寒服で元気を取り戻したブースカは、氷河魔女に戦いを挑む。

ヒーロー・防衛隊画報

ファイヤーマン
ファイヤーマン

怪獣・怪人図鑑

ウルトラQ
ラルゲユウス

スターウルフ
ウルフアタッカー

恐竜戦隊コセイドン
ゴメル軍団長

メカニックカタログ

ミラーマン
ジャンボフェニックス

プロダクションノート

快獣ブースカ

ストーリーガイド

ウルトラQ
第15話「カネゴンの繭」
第16話「ガラモンの逆襲」


快獣ブースカ
第15話「バラサで行こう!」
第16話「氷河時代をふきとばせ!」

在庫無し
定期購読お申し込み

定期購読お申し込み



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑