円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション

HOME > 円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション > 最新号・バックナンバー

最新号・バックナンバー

円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション第5号

画像を拡大

発売中

商品概要

  • ウルトラQ 第9話・第10話/快獣ブースカ 第9話・第10話

  • 号数:第5号
  • 発売日:2016-04-12発売
  • 通常価格:本体1,850円+税
  • お気に入りリストに追加
5

今号の収録作品

ウルトラQ
第9話「クモ男爵」
放送日:昭和41(1966)年2月27日
謎の洋館に潜む巨大グモ!迷い込んだ6人の運命は!?
パーティーの帰り、道に迷った万城目淳、江戸川由利子、戸川一平の3人は、友人の葉山、竹原、今日子とともに、誰もいない洋館で一夜を過ごそうとする。しかし、そこは巨大な2匹のクモが潜む館だった。果たしてクモたちは、淳が伝え聞いた「クモ男爵」とその娘の化身なのだろうか。クモから逃れるための淳たちの脱出劇が始まる。

第10話「地底超特急西へ」
放送日:昭和41(1966)年3月6日
超特急内で人工生命誕生!!取り残された少年の運命は?
東京と北九州をわずか3時間で疾走する超特急いなづま号の公開試運転に、誤って人工生命M1号のカプセルが持ち込まれた。カプセルから生まれたM1号に運転席が占拠されてしまうものの、客車部分を切り離して難を逃れる。しかし、暴走する先頭車両には、靴磨きのイタチ少年が密かに乗り込んでいた!


快獣ブースカ
第9話「ブースカの大冒険」
放送日:昭和42(1967)年1月4日
巨大怪獣イモラ登場 大作たちを守れ!ブースカ!
箱根へ旅行に来た屯田大作たちは、地獄谷で不思議な卵を発見。巨大化した卵からは大怪獣イモラが誕生し、大暴れしながらコンビナートを目指す。一方ブースカは泥棒に捕まり、ブー冠を落としてパワーが出ない。なんとかブー冠を取り戻したブースカは、助けを求める大作たちの声を聞きつけ、イモラをやっつけるため猛スピードで飛んでいく!

第10話「あの広場を守れ!」
放送日:昭和42(1967)年1月11日
子どもたちの遊び場を守れ!悪徳不動産屋との対決!
大地主・山川広之介は、広大な私有地を子どもたちの遊び場として使うことを許可していた。しかし、凸凹不動産の面々は、山川の留守をいいことに広場を勝手に奪おうと画策。凸凹不動産に怒鳴り込んだブースカは催眠術をかけられてしまうが、大作たちと不動産屋との争いのなかで正気に戻り、大反撃が始まる!

ヒーロー・防衛隊画報

ミラーマン
ミラーマン

怪獣・怪人図鑑

ウルトラQ
M1号

戦え!マイティジャック
パッキー

レッドマン
ジラース

メカニックカタログ

ジャンボーグA
ファイティングスター

プロダクションノート

ウルトラQ

ストーリーガイド

ウルトラQ
第9話「クモ男爵」
第10話「地底超特急西へ」


快獣ブースカ
第9話「ブースカの大冒険」
第10話「あの広場を守れ!」
在庫無し
定期購読お申し込み

定期購読お申し込み



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑